魚沼市の食と観光総合案内サイト

日々の景色の移り変わりや運行状況などをどんどん発信致します。

JR上越線小出駅発~福島県会津若松終点の只見線。

新緑時期や紅葉時期など、幅広い方から人気を得ています。

たくさんの皆様からのご乗車をお待ちしております。

※現在、只見線の会津川口駅から只見駅間は運休しています。


地図をクリックすると拡大表示されます



只見線の車窓から~魚沼田中駅周辺~

2013年7月10日 19:38

本日は只見線で、越後広瀬駅から魚沼田中駅へ

ゆっくりぶらり乗車してきました。


車窓からの眺めです。

権現堂です。


只見線から眺める景色もきれいですよ~♪


魚沼田中駅のホームです。


「越後須原駅」へ電車が発車していきました。


ちなみにこちらが「魚沼田中駅」の駅舎です。


ここで耳より情報です。

この魚沼田中駅を下車し、20分程歩くと、宿泊・日帰り温泉があります。

古くから多くの言い伝えが残る、越後山脈。

そこに棲む12人の神々をもてなすという温泉、「神湯温泉倶楽部」です。

電車と温泉、ゆっくりいかがですか。


◆いい湯だな~魚沼温泉紀行。神湯温泉倶楽部のリポートはこちらから。

◆「神湯温泉倶楽部」の詳細はこちらから。


只見線の車窓から~越後広瀬駅周辺~

2013年7月2日 18:47

木立の緑も濃くなり、夏を感じる季節になりました。

只見線に乗車して、薮神駅から越後広瀬駅に行ってきました。


越後広瀬駅に向かう途中、車窓から見える山並みが

とてもきれいだったので、写真のシャッターを切りました。


この山並みは、どこまでも続いています。



この緑いっぱいの景色、

只見線の車中から眺めていたら、あっというまに越後広瀬駅に到着。



この越後広瀬駅は、映画「男はつらいよ」のロケ地になりました。


駅の中は、結構広いですよ。


ここの地点は、海抜120メートルなんですね~。


こちらは、越後広瀬駅の改札口から見た景色です。

この写真の左も右も、ず~っと山が続いているんです。

全部写真に納まりきれませんでした。

越後広瀬駅前からの景色は、私のおすすめビュースポットです。

次は、只見線に乗って、魚沼田中駅に行ってみます。

うぇる米魚沼ホーム 感想を送る

Copyright © うぇる米魚沼実行委員会.All Rights Reserved.

うぇる米魚沼実行委員会
事務局 (社)魚沼市観光協会
〒946-0075
新潟県魚沼市吉田1144
TEL:025(792)7300 FAX:025(792)7200