魚沼市の食と観光総合案内サイト

市内直売所で出会える

新鮮なモノ・ヒト・コトの情報をお伝えします。



冬の促成栽培山菜・野菜をご紹介~百菜花ん~

2016年1月15日 11:47

冬の促成山菜がでているということで、百菜花んへ行ってきました。
こちらは前回の直売所情報でもお知らせしましたが、今日は特にたくさんのうるいが出荷されていました。


そして山菜の代表格・たらの芽。春を先取りです。


こちらも春先取りのふきのとうです。
ふきのとうの促成栽培も盛んなんです。


アスパラガスも促成栽培のものが出ていました。


冬の野菜・八色菜もありました!
冬に葉物はうれしいですよね(*^_^*)


ちょっと緑色が続きましたね。
紅い人参もたくさんありましたよ。


こちらは安納芋!
甘くておいし~い安納芋!


安納芋の他にも、いろんな種類のさつまいもが販売されていました。


これはちょっと変わり種。
かじか酒がすぐに楽しめちゃう優れものもありました。

かじか酒の楽しみ方は、こちらを販売しているかじか屋本舗のHPからご覧ください。

こちらは最近取り扱いを始めたというキンペイ味噌糀店のしょうゆ糀、しお糀、醤の実です。

塩っ気がきつくなくて、やさしい味がする糀です。
色々なお料理に使えますし、使い切りサイズで、しかも手に取りやすい価格での販売になっているので、糀を使ってみたい方は是非お試しを。

冬も魚沼の味が楽しめます。是非百菜花んへ遊びに行ってみてください。
百菜花んの情報はショップナビ「うおぬま百菜花ん」をご覧ください。

うぇる米魚沼ホーム 感想を送る

Copyright © うぇる米魚沼実行委員会.All Rights Reserved.

うぇる米魚沼実行委員会
事務局 (社)魚沼市観光協会
〒946-0075
新潟県魚沼市吉田1144
TEL:025(792)7300 FAX:025(792)7200