魚沼市の食と観光総合案内サイト

市内直売所で出会える

新鮮なモノ・ヒト・コトの情報をお伝えします。



秋の味覚にコシヒカリ玄米茶!!~うおぬま百菜花ん~

2015年10月2日 18:23

「あまんだれ出てたよ~」と教えてもらったので、百菜花んへ行ってきました。

それがこちら!! 

あまんだれ~\(^o^)/
人気であっという間に売り切れちゃうそうです。
魚沼の人はあまんだれが大好きなんですよね~(*^_^*)

直売所にはキノコがたくさん出始めて、なめこも出てました。


その他、舞茸もありましたよ!!

どんどん紹介していきます!
大きな栗!


こちらは皮をむいた芋の手です。

芋の手とはさつまいもの茎のことです。
やわらかくて、きんぴらにするとおいしいんですよね~。

そして、芋の手の先にあるさつまいも!


ブロッコリーに、


カリフラワーもありました。


いちじくも出始めましたよ。

このいちじくには青い新潟県のマークの入ったシールが貼ってあります。
これは地域の慣行栽培に比べて、農薬や化学肥料を5割以上減らして作られた農産物に貼られる「新潟県特別栽培農産物認証制度」の認証マークです。
減農薬でとってもおいしいこのいちじくは、かなりオススメですよ(^_^)/

さて、最後にこちら!!
先日販売を開始したばかりの「魚沼コシヒカリ玄米茶」です!!

こちらは魚沼市産のコシヒカリを使い、魚沼市をPRするものとして「魚沼ブランド推奨品」になっており、魚沼市オススメの商品となっています。

1本だと120円ですが、

24本入り1箱を購入すると、なんと1本100円で購入できるみたいです!!
会議や農作業の差し入れなどで大量に購入する際は、箱買いがおススメです。

市内の直売所では秋の味覚であふれています!
直売所を見つけた際は是非中をのぞいてみてください。

うおぬま百菜花んの情報はショップナビ「うおぬま百菜花ん」からご覧ください。

うぇる米魚沼ホーム 感想を送る

Copyright © うぇる米魚沼実行委員会.All Rights Reserved.

うぇる米魚沼実行委員会
事務局 (社)魚沼市観光協会
〒946-0075
新潟県魚沼市吉田1144
TEL:025(792)7300 FAX:025(792)7200