魚沼市の食と観光総合案内サイト

市内直売所で出会える

新鮮なモノ・ヒト・コトの情報をお伝えします。



ふらふらっと百菜花んへ

2012年6月22日 16:09

突如思い立って向かった「百菜花ん」さん。
こちらには今「サニーレタス」が出ていましたよ。

今の時期サニーレタスとは!
魚沼にしてはとても早いです(゜О゜)


アスパラもありましたが…

これは珍しい!
立てて販売されていました!
すっくと長いアスパラが美味しそうに見えますね(^^)


そしてこちら!

これがが百菜花んへ立ち寄った理由の「そば茶」です!
なぜか突然「…Σ(・Д・)!!そば茶が飲みたい!」と思い立ってしまったのです。
スーパーにもありますが、国産のものってあんまりなかったんですよね。
飲むなら国産、せっかくなら魚沼産!
このそば茶はまず封を切った瞬間から良い香りがするんですよ(>∀<)!!
ちなみに…良いのか悪いのか分かりませんが、
そのまま食べてもカリッカリで美味しかったです(・∀・)b


そば茶をゲットして店内をふらふらしていると、

こりゃまた!
ついついぜんまいを買ってしまいそうな良いポップですね~!
こういう生産者の顔が見える商品は安心して買えるし、なにより「本物の味」というところに惹かれます。


そしてこれ、


「かあちゃんの手作りみそ」です。
ポップには「おいしくなぁ~れと呼びかけて作りました」とあり、丁寧に気持ちを込めて作られたのが伝わりますね(*^_^*)


直売所ならではの「手作り」が光る商品。
野菜だけでなく、加工品もチェックしてみてください(o^∀^o)

うおぬま百菜花ん

 営業時間    4~11月 AM9:00~PM6:00
            12~  3月 AM9:00~PM5:30
 定休日     木曜日(ただし木曜日が祝祭日の場合は営業)

 TEL        025-792-7066

 ※場所など詳しくは、うおぬま百菜花んでご確認ください。



ものずき村に行ってきました

2012年6月1日 14:31
ものずき村に行ってきました

ぽかぽか暖かい良い天気だったので、ものずき村へ行ってきました。

ものずき村には13時に着いたのですが…




すでに蕎麦は終了していました…早い。

以前食べた際のお蕎麦の記事はこちら

11時15分にはもうすでに人が並んでて、この日はあまりの列に
食べられない人もいたそうですΣ(・Д・)!
すごい人気です!!



外には今の時期には欠かせない山菜がたくさん。







店内にもきのこがたくさんありましたよ(^О^)



今回は今が旬の山菜以外にも色々なものがありましたので、紹介していきたいと思います。
まず、が大好きな冷蔵コーナーへ(o・ω・o)



「権現堂の弥三郎婆」商品がいっぱい(゜o゜)/
よしのやストアーさんのオリジナル商品だそうです。
味噌漬けなどの他に「権現堂の弥三郎婆そば」の赤と黒がありました。
赤と黒はどんな違いがあるのでしょうか…食べて違いを感じてみてください(*^_^*)


民芸品も色々ありました。
手作りのかごに、

可愛いふくろうのストラップ(^^)


わら細工で飾れる花瓶やペットボトルもありました。





一緒に行ったが大好きな手書きのPOPも新しいものがありましたので、チェックして見てはいかがでしょうか?

ものずき村さんの情報は
ショップナビ・ものずき村」をご覧くださいヾ(o・∀・o)ノ゙

うぇる米魚沼ホーム 感想を送る

Copyright © うぇる米魚沼実行委員会.All Rights Reserved.

うぇる米魚沼実行委員会
事務局 (社)魚沼市観光協会
〒946-0075
新潟県魚沼市吉田1144
TEL:025(792)7300 FAX:025(792)7200