魚沼市の食と観光総合案内サイト

市内直売所で出会える

新鮮なモノ・ヒト・コトの情報をお伝えします。



ゆのたにAコープ「ゆのたに地場野菜コーナー」へ行ってきました。

2011年9月7日 10:31
ゆのたにAコープ「ゆのたに地場野菜コーナー」へ行ってきました。

 いよいよ9月になり、日に日に魚沼にも秋の気配が…

 

 直売所に並んでいた夏野菜たちも、これから徐々に
 

 秋野菜へと移行していきます。


 
 そんな今日は「Aコープゆのたに」内にある

 

 「ゆのたに地場野菜コーナー」へやってまいりました。

 

 R352を小出から湯之谷方向へまっすぐ進むと

 

 駐車場とのぼりが見えますので見逃さないようにしてくださいね。



 

 

 

  

 入り口に入るとすぐのところにあるこの直売所、


 私たちが着いた時にはもう野菜がぎっちり並んでいました。

 

 

 



 あれ?今日私たちが来るから多いのかしら、と思いました…が

 

 お話を聞くと、そんなことはなく

 
 これよりも沢山の商品が並ぶこともあるようで


 品物が多い時期には通路の方まで商品が並ぶそうです。

 

 

 商品の袋をよく見ると、中が曇っていますね。


 



 これは、朝皆さんが採った野菜を

 採ってすぐに自分たちで袋詰めしているからです。

 

 野菜たちのピチピチさが伝わってきます。


 今日のおススメをお聞きしました。

 キュウリ、枝豆、モロヘイヤ、カボチャ…旬のものが

 やっぱりおススメですが、今年初めてサトイモやカブなども

 出てきたそうです。

  
 直売所に出すために、人と品目が重ならないよう

 時期を少しずつずらすなどの工夫をしているそうです。


 また、こうして朝の売り場に野菜を出すために

 朝は4時起きだと笑ってらっしゃいました。

 頭が下がります。 



 


 


 

 そんな皆さんの骨折りもあって色んな種類の野菜が揃っている


 こちらの直売コーナーは地元のお客さんから大変好評です。


 開店時間の9時半を迎えるとすぐに、直売コーナーには

 多くのお客様が集まっていました。


 今回お話を聞かせていただいた、湯之谷の生産者さんたちと


 Aコープの方々です。


 

 

 開店前のお忙しい時間にも関わらず、

 お話を聞かせていただき本当にありがとうございました!!


 


 秋、冬になるとホウレンソウ、ネギ、大根、春菊など

 また色んな野菜が出てくる予定だそうです。


 あ~、温かいお鍋が食べたくなりますねぇ。


 と、いうことで今、お鍋が食べたくなったあなた、

 直売所で新鮮な野菜を調達しに行きましょう!!


 まずはこちら、Aコープゆのたにへいらしてみては?
 
 

 ★☆★☆ 営業時間 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 


 AM9:30~19:00


 1月1日以外は無休で営業しております。


 詳しくはこちら

うぇる米魚沼ホーム 感想を送る

Copyright © うぇる米魚沼実行委員会.All Rights Reserved.

うぇる米魚沼実行委員会
事務局 (社)魚沼市観光協会
〒946-0075
新潟県魚沼市吉田1144
TEL:025(792)7300 FAX:025(792)7200