魚沼市の食と観光総合案内サイト

魚沼で開催されたイベントの参加リポートを随時紹介します。

これを見て是非魚沼に足を運んでください。

◆参加リポート◆ 須原スノーカーニバルに参加してきました

2012年2月27日 13:13

今回は2月25日(土)~26日(日) 須原スキー場を会場に開催された

須原スノーカーニバルの初日の模様をご紹介したいと思います。


今年も大雪になりました。

当日はそんなに雪が降らず、小雪の中でのカーニバルとなりました。

これぞ雪国といった感じですね ヽ(^o^)丿

駐車場には、長岡ナンバー以外にも県外ナンバーも多くとまっていました。

特設のテント村も開設され、大変にぎわっていました。



エンジョイパークジャムセッションと題して、

スノーボードやスキーヤーも本当に楽しく滑っていました!!


特設ステージも設置され、ステージ上では様々なイベントが予定されています。


2日間に亘り様々なイベントが繰り広げられました。

須原スノーカーニバルは、結の灯りイベントリレーの会場ともなっております。


無料で、つきたてのお餅も振る舞われました。


17:00~19:00 ロマンスリフトナイター

 さて、時間が進み、17:00になりました。

 19:00までの間は、ナイターが無料で滑ることができます。

 センターハウス正面のリフトがライトアップされ雪の斜面がきらびやかになります。


結構霧が出ていました。

ステージもライトアップされて、雰囲気が出ています。


19:10頃~ ファイヤーパフォーマンスによる幻想的な炎のアート

 ステージ上では、ファイヤーパフォーマンスが繰り広げされ、

 幻想的な演出が行われました。


かなりの人手になりましたね。


19:35頃~ 火と炎のページェント 大たいまつ滑降

 霧が出ていたため、尚更たいまつ滑降が幻想的に見えたのは私だけではないでしょう。


19:45頃~ 打上花火

 霧が出ていて、本当に残念でした。観衆からは溜息が聞こえるようでした。


 折角の特大スターマインが・・・。残念。


20:00頃~ 福餅撒き



20:00~21:45 ステージライブと交流会が隣接のレスト須原で行われました。

 スノーカーニバルは、翌日も引き続き開催され、多くの方が楽しいひと時を過ごせたものと思います。


 

 


 

来週・再来週も次のとおりイベントが続きます。

是非皆さん、お誘いあわせの上参加してみてはいかがですか。

 ★3月3日(土) 薬師スキーカーニバル

 ★3月4日(日) 湯之谷温泉郷折立温泉 百八灯

 ★3月10日(土) 雪明かり雪中行群

 ★3月11日(日) 東方稲荷春季例祭

 

◎結の灯りレポート◎ 雪灯りイベント 今泉雪灯りまつり

2012年2月27日 12:26
◎結の灯りレポート◎ 雪灯りイベント 今泉雪灯りまつり

結の灯りイベントリレー開催中♪♪

結のイベントを追いかけるこのコーナー・・・、

今回は、2月26日に開催された「雪灯りイベント 今泉雪灯りイベント」

ご紹介したいと思います。


毎年、地域の皆さんで力作を作り上げている今泉地域の皆さん。

今年はどんな雪灯りを見せてくれるのでしょう、楽しみです。


今年のテーマは、「和風庭園」とのことでした。

シンボルアート「和風庭園」では、様々に変化する滝、

幻想的な光と鏡の世界、それらを移す水面、

皆様を異次元の世界にご案内いたします。




トン汁、わたあめなどが振る舞われ、

雪の降りしきる中、ひと時の地域の交流を感じました。
本当にキレイな雪灯り、ありがとうございました。 。

詳しくはyoutube動画を是非どうぞ !!





写真スライドもご用意しました。

こちらも見てくださいね ♪♪

◎結の灯りレポート◎ 雪灯りイベント 小平尾天満宮まつり

2012年2月27日 12:26

結の灯りイベントリレー開催中♪♪

結のイベントを追いかけるこのコーナー・・・、

今回は、2月24日に開催の「雪灯りイベント 小平尾天満宮まつり」

ご紹介したいと思います。


雪像の題名は「絆 昇竜に乗って」

今年の干支にちなんで、竜ですが。

昇竜の背中には、神様(シーサー、だるま、子供、酔っ払い?)が乗っているんです。

今年も幸せが、訪れますように!!



辺りには雪灯篭も・・・


結の灯りのロウソクも。


暗闇の中、かなり迫力がありますね。


昨年に引き続き、大作を見ることができました。

昨年の作品はこちらです。

   ↓↓↓




只見線「おびろお号」



小平尾地区をこよなく愛する方々が2日かけて作りました。
2両編成でよーく見ると乗客も乗ってます。
わたしも乗ってどこかへ探検したいな!
「結の灯り」みんなで灯して心が結ばれますように!




それでは、作業風景をご紹介します。

①小平尾天満宮付近で地域の方が協同で作業をしていました。
 小平尾地区といえば昨年の結の灯りアートコンテストで

 2つの賞を獲得していて、期待が高まります。

②今年の干支にちなみ竜をイメージした雪像が完成しました。
 ローソクの灯りでどう演出するのでしょうか。

③無事結ローソクにも灯りがつきました。

 春を呼ぶ小平尾天満宮まつりの様子は youtubeで!

   ↓↓↓


◎結の灯りレポート◎ 須原スノーカーニバル

2012年2月27日 12:22

結の灯りイベントリレー開催中♪♪

結のイベントを追いかけるこのコーナー・・・、

今回は、2月25日に開催された「須原スノーカーニバル」で灯された結の灯りをご紹介したいと思います。


須原スキー場の特設ステージ上に備えられた結のロウソク。



須原スノーカーニバルでは、

ステージ上でのファイヤーパフォーマンス、たいまつ滑降、花火の他、

数多くのイベントが開催されました。

追って、須原スノーカーニバルのyoutube動画を含めて開催模様をご紹介しますので、

お待ちください。


結の灯りイベントリレー「須原スノーカーニバル」の次は、

「薬師スキーカーニバル」に続きます。

晴れた日はやっぱりスキーかな

2012年2月20日 19:53

昨日の午後は小出スキーに出発。


本当に気持ち良かったです。

小出スキー場からは、遠くまで一望でき、気分も爽快♪


頂上からの眺めはこんな感じ。


越後三山はどうかなっと。

ちょっと雲がかかってました。


太陽がポカポカと気持ち良く、次第にスキーも軽やかに?


スキーシーズンももう少し。


来週は、どこに行こうかな?

1   2   3  次へ  
うぇる米魚沼ホーム 感想を送る

Copyright © うぇる米魚沼実行委員会.All Rights Reserved.

うぇる米魚沼実行委員会
事務局 (社)魚沼市観光協会
〒946-0075
新潟県魚沼市吉田1144
TEL:025(792)7300 FAX:025(792)7200